やっとかめ審判記~かんこーしてちょ~
アマ野球審判員として思ったこと起こったことなどテキトーに書いていきます。
スポンサーサイト
七夕の日に・・・
2012年7月7日・・・忘れられない日になりました。

御歳79歳、今年11月には80を迎えるはずだった先輩審判さんがお亡くなりになられました。

私が知りうる限りで、現役最高齢の審判さんでした。

私が勉強のために審判講習会に参加していると、必ずいらっしゃいました。

私のような駆け出しならともかく、何年も審判をされているのにとても勉強熱心で常に新しい動き方やルールの解釈を取り入れようと努力なされる姿はとても感銘を受けました。

いつも身だしなみを清潔にして、最新の審判ウェアを身に着けて・・・

私「お!何ですか?その服?かっこいいですね^^」先輩審判さん「おお^^かっこいいだろう^^」

あの柔和な笑顔をはっきり思い出します。

今年の5月末には同じグラウンドで元気に審判をされていたのに・・・

審判に限らず、色んなお話をたくさんお聞きしたかったな・・・

先輩審判さん、お疲れ様でした。どうぞ、ゆっくりしてくださいね。

合掌

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toukaiump.blog.fc2.com/tb.php/86-9d33098f
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
