やっとかめ審判記~かんこーしてちょ~
アマ野球審判員として思ったこと起こったことなどテキトーに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
振り逃げのお話・・・
今日は雨ですが、週末は晴れそうですね^^このままもっておくれよ・・・

さて、ルールのお話です。振り逃げです。

過去記事にも出ているので、検索して参考にしていただけるとありがたいです。

この、日本語のために、空振りの時にしか適用されないと思っている方が結構いらっしゃるようです。

スリーストライク目を捕手がとりそこなった時にも適用されるので見逃し三振した時にも振り逃げできる場合があります。

なんか、おかしいですよねwww

かつて、学童の試合で前述のような場面がありまして、攻撃側の監督さんが選手に向かって「走れ!!」と叫びました。

すかさず、守備側の監督さんが「振ってないんだから走れねぇよ!」って叫びました・・・

イニングの合間にそれとなく教えて差し上げました。「振り逃げって言う日本語がおかしいですからね」ってフォローしておきましたが・・・赤っ恥です・・・

なので、何か振り逃げに替わるいい言葉をつくりましょうか?

三振ダッシュなんかいかがかな?
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://toukaiump.blog.fc2.com/tb.php/71-471831aa
この記事にトラックバック:する(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。