やっとかめ審判記~かんこーしてちょ~
アマ野球審判員として思ったこと起こったことなどテキトーに書いていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シーズンオフですね
プロ野球のシーズンオフのこの時期、我々アマチュア審判員のスキル向上の為にNPB(日本野球機構)所属の審判さんが各地で講演や実技講習をしてくれます。

私も年明けに行われる講習会に参加いたします。

しっかりと話を聞いて、一つでもプロの技術、考え方を身に付けようと思っています。

今から、楽しみです。

スポンサーサイト
ブログタイトルの事・・・
ご存知とは思いますが、私の出身地の方言です。

やっとかめ・・・八十日目と書きます、意味は久しぶりです。

かといっても、八十日に一度審判をしているわけではありませんよ^^

名古屋弁の中でも、ぼちぼち有名な方だと思うし、なんとなく語呂がよかったのでつけてみましたww

かんこーして・・・工夫する、考えるという意味です。

審判をやられている方々はご存知でしょうが、野球のルールや審判の動きには決め事や基本があります。

が、試合中色々なことが起こります。その都度動きを工夫したり、考えたりして、いい加減なジャッジをしないように心がけなさいよって、自分に言い聞かせているのが、副題の意味です。



2011年最後の日からはじまりです
はじめまして、一念発起してブログをはじめました。

アマチュア審判として、試合で起こったことや思うことなどを

てきとーに書いていくつもりです。

どーぞ、よろしくお願いします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。